ああああ

漫画・本・映画・演劇・その他コンテンツの感想を書く場としてがメイン。日本語の練習を兼ねています。

京はやしやであんみつを食べた

ここ最近は演劇の練習で一日を終える。といっても一日に4時間程度しか無い。練習の時間まで寝て、帰ってきたら寝る。そんな生活をしている。
昨日は帰りに樂樂樂でラーメンを食べたが、樂樂樂のラーメンは全く得るものが無いのに金を払わされるし身体に良い影響もないししかも混んでいるので最悪だ。
今日は中華おこわを炊いた。干し椎茸は水で戻すと匂いがスゴイ。もち米2合に普通の米1合、それに椎茸タケノコニンジンにブタ肉を入れると、炊飯器がミチミチになってどれだけ水を入れればいいのか全くわからなくなってしまった。米だけなら「米に手を載せて浸る程度」と、極東学園天国から学んだ知識でなんとかなるが、具がかなりの量入っているのでそうもいかない。戻し汁に、適当に足した。そこが12:20。14:00から練習なのに。
炊けたのが13:30。幸運にも水は適量だったようだ。少し軟らかい程度だ。食べていて思ったが、僕はおこわは弾力がある方が好きだ。「御強」と書くぐらいだし。
遅刻した。稽古。休憩が多くて、頂点を目指すとは言いがたい稽古だ。1位になるにはもっと密な時間を過ごさなくてはならない。
18:30からブンpk連ラク会。あんなに重苦しい空気なのか。
その後京はやしやにパフェを食べに行く。パフェが食べたくなったのだ。
互いの生涯賃金を高め合うような友人はできなかったが、電話をかけて開口一番「パフェ食べたいよなぁ?」と言えば「…食べたいなぁ」と返してくれる友人はできた。
jiang,土方、オグリビー、俺の4人で食べに行く。
特製あんみつを食べた。パフェは別にいいや。
多分俺はパフェが食べたいんじゃなくて、抹茶カステラと、パリパリのチョコが食べたいんだと思う。
明日の練習が10時からなので、TRPG部の例会は欠席する。